あわせて読みたい あわせて読みたいブログパーツ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode
sony
こだわりのモノ。 モノ・マガジン オンライン
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
★まいちゃえばいいじゃん★
category: その他 | author: Christina
「予算は100万円しかないんだが、
 ユーザーに喜ばれて
 インパクトがあって
 口コミで話題になるような
 広告ができないかね?」

営業マンは常々予算上限に
悩まされます。

「そんなのできるわっきゃない
 じゃないすか!!
 せいぜいバナー1週間か
 ターゲティングメールですよ。」

といってしまいそうですが、
人間のアイデアは無限ですね。

”まいちゃえばいいじゃん”

デンマークで創業したビール会社
Carlsbergってご存知でしょうか。

ある日イギリスのロンドンで、
10ポンドや20ポンド(約2500円、5000円)
紙幣合計5000ポンド、約110万円分が
ばら撒かれました。

お札にはシールが貼ってあって、
”Carlsberg don’t do litter.
 But if they did it would probably be
 the best litter in the world.”
と書いてあります。

「カールスバーグはごみを出しません。
 でももし出したとしても、
 世界一イカすごみですけどね。」

シールはちゃんとはがせて、
お札は普通に使えたようです。
拾った人はラッキー!

すんごいざっくりだけど
バイラル度満点ですよねw

まーやり方に対しては
賛否両論ですがw

Advertising Agency: Saatchi & Saatchi, London, UK
Executive Creative Director: Kate Stanners
Creative Directors: Richard Denney, Dave Henderson
Creatives: Rob Porteous, Dave Askwith
comments(0) | trackbacks(14) | PAGE TOP↑
★女性も地球も美しく★
category: その他 | author: Christina
アニヤのエコバッグが激売れですが、
あんなんエコバッグじゃありませーーーん怒

エコな精神を持ち合わせている人が
炎天下の中わざわざ2000円のバッグを求めて
何時間も並ぶわっきゃないじゃないすか!!

並んでいるのは庶民です。
エコといいつつ
電気代節約でエアコン切ってるんです!!

本当のエコというのは無償で
自ら活動に参加することだと思っていますが、
一般人にはなかなかそこまでのゆとりがないので
消費者から得た利益を還元したり、
商品そのものをエコにするという企業のやりかたは
ありだと思いますけどね。

さて。
Cargoという化粧品をご存知でしょうか。
男性はもちろん聞いたこともないでしょうが、
女性でも、日本で販売されていないので
知らない方が多いでしょうね。
1996年にHana Zalzalという人によって
設立された、カナダのトロントにあるブランドです。

そのCargoが今年、「PLANT LOVE」なる
口紅のラインを発表。
なんとこの口紅、100%自然に返るんです。

チューブと外箱はとうもろこしからできていて、
100日以内に土に返るそうです。
その上外箱には花の種が入っているので、
埋めるとそこから花が咲くという・・・

花さかじいさんじゃないですけど、
化粧品という「美しくなるための道具」が
地球まで美しくしてしまうなんて
こういう双方にメリットがあるエコはいいですね。

そして、欠かせないのがセレブの存在。
いまどき、地球にやさしいだけじゃ
どうしても流行んないですからね、
「憧れのオピニオンリーダー」が必要です。

プラントラブは12色、そのうち5色は
リンジーローハンを始めとした
セレブがデザインしています。

また、販売価格の10%は子供病院に
寄付されるそうです。

使い終わった口紅を庭にポーイ。
「ママー、あのおねえちゃんゴミ捨てたよー?」
と子供に言われても
実は地球にやさしいことしてるのよ、うふふ。
なんてちょっと粋じゃないですか?

そのうちほとんどの商品が
土に返るように作られ始めて
「燃えるごみ」という概念がなくなったら
いいですね。

余談:
初めてITではないカテゴリ記事を書きました。
comments(0) | trackbacks(26) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS