あわせて読みたい あわせて読みたいブログパーツ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode
sony
こだわりのモノ。 モノ・マガジン オンライン
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RECOMMEND
<< ★拡張現実(AR)★ | main |
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
炎上
category: private | author: Christina
 こんなに放置しているブログでも
一日100以上のアクセスがあったりするので、
「あわせて読みたい」はすごいな〜なんて常々感じます。ほんとですよ?

さて、前々から「次の記事はなんでブログを書かなくなったか、を書こう」
と決めていた高崎でしたが、ちょっと前に書きかけてみたら、
結構長めになって最後はもうみんな離脱しまくっているんじゃないか
と容易に予想できたので、そのまま遊びに行ってしまいました。

今日は、突然「炎上」ということについて言及したくなりましたので
書いてみます。

そもそも、私は仕事柄コラムなどを書いたりすることがあるのですが、
どうも「炎上」の可能性を含む要素が入ってはいけないようです。
会社のコラムだけではなく、お客さんでCGMはやりたいけど炎上が・・
と言っているところも多いですよね。

じゃあそもそも「炎上」とはなんでしょうか?

高崎が解釈するに、
「ある意見に対して反対の(特に言い回しがきつい)意見が複数書き込まれること」
でしょうか。

じゃあ、なぜそんなことが起きるのか?

答えは簡単、人間はみんな価値観が違うからです。

多数決はとっても合理的なので、現実的に採用されることが多いですが、
例えば人と意見が違うことは間違っていたり、悪いことじゃないですよね。
なのに、多数決合理主義が染み付きすぎたのか、
反対意見が出るのは悪いことだと思っちゃう人が多いんですねー。

これが、「炎上はしちゃいけない」と思う人の根本的原因かな、と思います。

さらに、もう一つ。

例えば野球中継を見ていてあなたのお父さんが
「バカヤロー松中ちゃんとボール見らんかい!」
と野次ったことありません?

リアル社会では野次もアンチも陰口も普通です。
「うちの上司が・・」「あそこの奥さん・・」「こないだスーパーの店員さん・・」
でもそんなの誰も咎めません。
もちろん、みんな仲良くが一番理想の世界ですがw
こういうのが人間です。

ところが、リアル社会ではOKだったものが、
ネットだととたんに「炎上」という名前を持って悪とされますね。

それはひとえに、発言が視覚化されたというだけなのに。

書き込みは、目で見えるものです。
そして、リアル社会での会話と違い、
発言した時間以降にもそこに残るものです。

でも、たったそれだけの違いです。

百聞は一見にしかずといいますが、つくづく
日本人は見た目に弱いよなーと感じます。


私たちが「炎上」と呼んでいるものは
リアル社会の普段の会話に過ぎないことがわかりますでしょうか。
それ考えると、いいコメントばかりで固められた記事は信用できない
と人が潜在的に思ってしまうのは当然ですよね。

つまり、炎上することを恐れて発言を調整しないで、
ひいては「炎上」しているなんて思わないで。
むしろ、色んな意見が聞けておもしろいじゃんぐらいに!
となぜか突然思い立ってみたわけです。

いかがですか?

comments(33) | trackbacks(44) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
うわぁっ、ひさぶりやん!!とか思いつつ。

読み手がいることを意識して意図的にとこ場の調整=着飾った書き込みをしたブログほど炎上したりして(とくにか聞くことに慣れていない芸能人とか)
日ごろ思ったことを正直にありのままに書いているブログの方はあまり炎上してない気がします。
どうかな?
by さと (2009/07/24 2:47 PM)
さとさん

ご無沙汰です。
放置してましたすみません・・
思ったことをまんま書いて炎上しちゃった人も結構いる気がするんですよね。
最近では格闘家の渋谷莉孔さんとかw
http://www.j-cast.com/2009/08/06046966.html

まあさすがに礼儀や道徳はわきまえないといけないと思いますが、なんか「炎上」って言葉にこだわってる人多くないですか?

それがちょっとめんどくさくなってしまってw
by christina (2009/09/07 2:14 PM)


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
by 風呂入るのメンドクサイ! (2010/01/17 7:09 PM)

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

by 潮 吹 きジェットw (2010/01/28 4:13 AM)

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

by オラわくわくしてきたぞw (2010/02/04 10:51 AM)

お姉さんの濡れ濡れお○んこ...す、すごいよ!!!!
あの腰の動きと絡みつく肉ヒダ!!我慢できぬくて中出ししまくった!!
オマケに7万の報酬まで貰っちゃって、もう俺めちゃ幸せっすーー!!(爆笑)
http://ten.fuckthejapAn.com/wq57pkv/
by ちょめ太郎 (2010/02/13 6:25 AM)

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

by 金が減らないw (2010/02/14 8:59 PM)

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://m7mniub.chun.qawsed.info/
by 鉄っちゃん (2010/06/14 6:19 PM)

http://aq-0xdt.carl.specover.com/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
by 漆黒の亀頭 (2010/06/20 8:19 AM)

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://by-jjsf.fusa.yahoosearch.me/
by スペランカー (2010/06/26 3:22 AM)

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://vwsr3k4.tida.psyrents.net/
by タランティーノ (2010/07/14 7:12 PM)

んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://zkuurjr%2erkc%2eproteinwater%2einfo/
by ぬらりひょん (2010/07/19 9:15 AM)

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://tog2os4.mat.pizapizahiza.net/
by おしゃぶりクソ野郎 (2010/07/24 10:12 AM)

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://x6n-q5i.gogo.yumenokuni.net/
by まら岡さん (2010/08/04 2:16 PM)

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://082dxw0.mugi.zozozoi.net/
by ジェームス (2010/08/09 8:28 AM)

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://zd06mkn.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by すぷらっしゅ (2010/08/17 11:17 AM)

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ押廚辰討ねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://qmbkk70.on.teacap.net/
by ぱんぱんぢぃ (2010/08/23 11:01 PM)

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://p7brr0c.ray.furuban.info/
by ぽるなれふ (2010/08/29 4:54 AM)

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://1m-7qlg.high.nurupopo.net/
by あんこう (2010/09/06 12:07 AM)

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://gtfmv5z.fm.midnightowl.net/
by クリスポ (2010/09/11 9:35 PM)

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://3gf6fu0.sada.pupipo.net/
by コキコッキー (2010/09/19 2:59 PM)

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://omnd1z7.noah.topemope.net/
by だいすけ (2010/10/04 3:59 AM)

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://whap91d.hood.jukekick.com/
by ぽこぺん (2010/10/10 7:52 PM)

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://sunyn9d.gim.uerock.net/
by 播磨 (2010/10/26 6:38 AM)

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://x7t-ccl.simo.naraduke.net/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
by ぬらえもん (2010/10/30 3:38 PM)

Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://ufdefd8.neep.houtyu.com/
by マクレーン (2010/11/09 6:59 PM)

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://jvdo4x0.pen.vecter7.net/
by しゅうじん (2010/11/21 9:45 AM)

http://n9x07j6.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by ポコラーニャ (2010/11/27 7:48 AM)

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://whzrjos.less.g-killing.net/whzrjos/
by ちんたまん (2010/12/05 2:26 PM)

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://b5ysgvc.das.murapon.net/
by 道隆 (2011/01/03 6:00 AM)

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://4uj-jd9.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011/01/08 11:52 PM)

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://1m24zy9.fusa.yahoosearch.me/
by リンデル (2011/01/14 3:12 PM)

ホテル入ったら、即行でフェラーリされてしもたす!!!!
今まで溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://s24ngsk.japanese.zexy-tube.info/s24ngsk/
by 栗花畑 (2011/04/22 5:16 AM)






この記事のトラックバックURL : http://lovemaster7.jugem.jp/trackback/158
【皆既日食】沢尻エリカ 人妻ヌードで復帰という話
皆既日食に合わせ帰国予定の沢尻エリカ 人妻ヌードで復帰!?
沢尻エリカ 人妻ヌードで復帰という話 (2009/07/22 11:49 PM)
ドラクエ9愁疋薀乾鵐エスト9州劭乾泪献灰鵐僖奪漸麋鬟魁璽疋侫蝓璽攻略
全職業 経験値 9999999、戦闘後HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル 999個、所持金999999G、その他山盛り!
ドラクエ9愁疋薀乾鵐エスト9州劭乾泪献灰鵐僖奪漸麋鬟魁璽疋侫蝓璽攻略 (2009/07/23 7:51 PM)
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 (2009/07/25 11:56 AM)
うぇwwうぇっうぇwwwwwww
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カ
タケシきゅん (2009/07/25 4:04 PM)
駄目だこいつ・・・、早く何とかしないと!
ミカが「最近覚えたテク試したい」と言ってきたので喜んで俺のティムポをレンタルしてあげたよぉwwwww ミカったら口ん中にローター仕込んでバキューム&ローリングプェラしてきやがってw 遅漏の俺でも大体3分でイかされてしまったしwwwwwwww お前はAV
マンゴ (2009/08/01 2:22 AM)
俺の銃が火を噴くぜwwww
始めた途端に誘いの嵐だったからちょっとパニクったわwww とりま玩具プレイ好きのビッチを選んで楽勝で即ハメ〜(^-^)v ハメて5万貰えるとかカルチャーショックだったけど、 これやらないやつはただのバカだろwwwwwwwww
寿マン (2009/08/05 12:41 PM)
ぎょはぁ!!!!!
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww 寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww またマグ
カリのヘリ (2009/08/08 1:08 PM)
ケ ツ コ キ!!!!!!!!!
すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ技すぎすぎwwwww ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!! 前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして 女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで
ジャスミソ (2009/08/14 10:53 PM)
だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!!
3Pなんて生まれて初めてだたアルよー!!!!!!! 騎乗と顔騎同時がこんなにも幸せだったとは・・・ 燃えすぎて3発連続でやっちゃったしwwww したら女大喜びしちゃって10万ずつくれたー!!!!!! この20万握りしめて・・・ 明日朝一でパチの新装イベ
あきのり (2009/08/23 1:04 AM)
だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!!
3Pなんて生まれて初めてだたアルよー!!!!!!! 騎乗と顔騎同時がこんなにも幸せだったとは・・・ 燃えすぎて3発連続でやっちゃったしwwww したら女大喜びしちゃって10万ずつくれたー!!!!!! この20万握りしめて・・・ 明日朝一でパチの新装イベ
あきのり (2009/08/23 1:04 AM)
さらば童 貞
うっひゃあああああお!!!!! みんな普段工 ロくなさそうなフリしときながら 実際は激しすぎじゃねーかオイwwwwwww 女はずっと上乗ってク チュ ク チュ楽しんで 俺は何もしてないのに何でか5 万貰える謎wwwwww
さすらい (2009/08/31 2:08 PM)
びーちくだっしゅ
ぷぎゃー!!!!僕の中指と薬指大活躍!!!!! 初めてだったけど、オネエしゃまの的確なおねだりの通りに ズブズブピコピコしたらすぐピュピューって潮大噴射したしwwwwww 思ったより簡単吹くのなーwww もう楽勝だしこれから稼ぐっちゃ!!!!
こめしま (2009/09/05 11:15 AM)
これなんてプ レ イだよwwwww
なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベッタリ付けられて ひたすら手 コ キされた後バ キ ュ ー ム フ ェ ラされたよwwwww この発想は無かったwwwwwwwww あの子のテ クもあるんだろうけど、 気持ちよすぎて俺叫びすぎwwwwwwwwwwww みんなも
こっぷ (2009/09/14 4:08 AM)
もみもみボーナスwwwws
ぴゃはー!!!!!!!! なにこれwwww 10分くらいもみもみなめなめしただけなのに3万もらったーwwwwwww 今日は時間が無かったからちょっとだけだったけど、 明日はたっぷり堪能してやるぜ( ̄ー ̄)ニヒヒ
ねっちょり (2009/09/20 5:59 AM)
ふぁーーーーだふ!!s
ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwwww 別にいらないけど、ノリでセルシオ買ってしまったしwwwwwwwww とりま、今日も10マンゲット行ってきあーすwwwwww 帰りは勿論パチで遊ぶっすよーwww
こちゃか (2009/09/28 12:42 AM)
ちょwwwww
ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwwww 部屋に着くなり息子パックンしてきたかと思ったら ソッコーで騎 乗 位だもんwwwwww てかそれ以前にエレベーターでしごかれっぱなしだったしwwwww 俺なんもしてないのに毎回金貰ってんだけど(^^;いいよな別に?
のりお (2009/10/03 6:14 PM)
カウパー多めwwwws
亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出まくりwwwww イ ク瞬間「ぁぁぁああああああ!!!!!」って大声出してしまった(^^; やっぱ経験無し男はお姉様が丁寧にエスコートしてくれまつねwwwwww てか今回の事で寸止めプ レ イにハマってしまったww また
持田 (2009/10/05 4:54 AM)
ロリすぐるーーーー!!!!s
21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンションぶちあがりまくりーーーー!!!!!! 脱 がしてたらパ イ パ イ ぷ に ゅ ぷ に ゅ で 俺 の 息 子 ギ ン ギ ン な り す ぎ wwwww 俺好みのマ ム コにする為にキレーに剃 毛したらなんか喜ばれたしwwwwww おかげ
せい氏 (2009/10/12 3:03 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/10/18 3:55 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/10/25 7:21 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/10/30 8:08 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/11/03 5:35 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/11/05 8:00 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/11/09 11:51 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/11/15 10:37 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/11/20 3:15 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/11/22 8:20 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/11/23 3:37 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/11/28 10:01 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/12/08 9:57 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/12/09 4:11 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/12/10 10:45 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/12/14 9:31 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/12/19 10:39 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2009/12/27 1:08 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2010/01/01 6:06 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2010/01/10 4:24 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2010/01/14 9:05 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2010/01/26 7:58 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2010/02/02 4:22 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2010/02/07 12:24 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2010/02/13 7:47 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2010/02/20 3:13 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2010/04/04 2:23 AM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS