あわせて読みたい あわせて読みたいブログパーツ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode
sony
こだわりのモノ。 モノ・マガジン オンライン
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RECOMMEND
<< ★広告系ブロガー新年会行って来ます&スレッドスライドショーブログパーツ★ | main | ★仮面夫婦★ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
★広告系ブロガー新年会 いってきたよっ!!★
category: IT | author: Christina
魚民の店員さんは、この集まりが
日本で最も影響力のある広告系ブロガーの
集まりだって伝えられてたのかな?
もしそうだったとしたら店員さんは
半ギレで「すいません廊下にはでないでくださいねっっ!」
と怒鳴らなかっただろうか?

なんちゃってw

だってさーまじすごかった。

今まで会ったこともないのに
時には仕事の行き詰まりに光を指してくれたり、
時には自分の仕事に疑問を感じさせられたり、
共感したり、大切なことを気づかされたり、
私の人生に強く影響を与えた人々との
衝撃的な出会いだよ?

そりゃ何度注意されても
我を忘れて廊下に出るわい写真を撮るわい。

さながら紅白歌合戦の楽屋に
公式で招待されたJ-popファン状態。

天井にプロジェクターで映された
各自のブログ、順に紹介されて挨拶。
80〜90人の参加者で、ほぼみなさん、よく紹介しきったなぁ。


会場で偶然遭遇した
同じ会社のadvertisationこと松田くん
名古屋からよーきたなあ。また飲もうね♪


顔出しNGですか?じゃあ口元だけっ
という冗談に忠実に従いましたw
Reo Blogの渡邊さん。
とても落ち着いた方で、こんな小娘のお相手を
よくしていただきました汗


この人にはあっとかないとイケナイだろー
というADKの横山さん。
今年からスタートしたあのブログは
やっぱ彼のでした。本も読ませていただいております。
ブログのエントリーに掛けて
「“新年”あけましておめでとうございます」
と挨拶した私に笑ってくださったのがチャーミングでした。


オレンジのセーターがとても素敵な
イケダノリユキのCommunitainment Blog
の池田さん。ブログ読んでて以前から
もちろん好きだったのですが
とてもフランクに接して頂き
余計ファンになりました。


広告系ブロガー新年会の幹事、
いわずと知れた超有名人
mediologic.comのタカヒロさん。
「フライデー風に」って
こんなノってくれるんですよw最高。


もはや会社でも大辞典として使われている
広告会議の川口さん。
187cmという長身でマジかっこいい。びっくりした。
KREVAに似てます。
ご要望によりブラックラインw


同年代なのに鋭い考察と
辛目のブログでいつも参考にさせてもらってる
今日のニッパウ / CAネットトレンド研究室ブログ
の小越さん。以前河野さんの写真を載せたときに
もっと堅めにとらないとだめですよーって
言ってたらしいのですが、ちゃんとピースしてくれましたw



などなど、とにかくのせきれなーい!!
集まった名刺の価値はすごいっすw
一緒に行ったひでや茶太郎さん、ありがとう★
西村さんに根回しをしてくれたあかねちゃんありがとう♪
おかげで大好きなGノートが2冊と紙袋をもらえましたw

リンク貼ってないですが、これ以外でもたくさんの方と
お話させていただきました。

気づいたのはえらい女性が少ないことね。
予想通りだけど、たぶん5人とか?すくねーw
でも高崎は全くちやほやされませんでしたwわははw

あと、松田君がつぶやいた一言↓
「Yがいませんね。」

そうなのだ。いくらタカヒロさんが主催とはいえ
日本で最大のネットメディアである会社からの
参加者がいなかったことは非常に色々考えさせられますね。
彼らのブログメディアが失敗していることは明確だけど、
そもそもこういうとこに参加もしなくていいような
存在としてやっていくんですかね。
いやいや、参加しろってことじゃなくて
役割が違うし、こういう表現は嫌いだけど
「1.0」をこれからも固めて担ってくれるんだったら
そんままでいいんじゃないかね。
と思ったのでありました。

あと、びっくりしたのが
「高崎真琴です。ブログ名が長すぎるんで
 覚えられないと思うんですけど・・・」
と名刺交換していると、
「あ、読んでます〜」
といわれること。
超びっくりした。

かんっぜんにメモ帳、備忘録。
カテゴリ分けもめんどくてしないような
こんな個人ブログを、すごい、よくチェックしてる・・

「割と刺激的なこと書いてらっしゃいましたよね」
といわれたときには反省しきりだった。
最近、感想を手抜きしてることに。
そもそもそうだった。
ニュースサイトでは書けないような
物事への「意見」を記述していくことで
きちんと考える人間になることと、
自分の意見をジャッジしてもらうためにはじめた
ブログだったんだ。
(もともとはGREEスタートなんだけど。)

忙しい、とか会社が、とか言ったり
二次データをあげて数稼ぐような
エントリーに意味はない。

きちんと「意見」を述べていこう。
(辛辣かどうかはどうでもいいから。)
そう感じさせてもらえたことが
一番の収穫だったかな。
ベーシックなんだけどね。


で、振り返ってみるとおもしろいことに
みんな結構普通の人でしたw
スーパースター集団でも、
血の通った人間なんだなぁやっぱり。
話してみるとそう感じました。
ブログを見ているだけでは感じなかった
そういう身近さに気づいた広告系ブロガー新年会。

次回も是非参加させてください。

今度はちゃんと広告の話、しますから・・・w
(どっか借り切って立食でもいいですね。)

皆さん、本当にありがとうございました^^
comments(6) | trackbacks(12) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
先日は楽しかったでーす!思ったより写真の顔が四角くなくて安心しました(笑

これを期に松田さん含め、今度は仕事でもご一緒しましょー!

ありがとうございました!
by イケダノリユキ (2008/01/13 4:25 PM)
どうも、テスト前の大学生アルバイターです。
実は前からブログ読んでましたよー笑
いまさらのカミングアウトですが。

いいなー。。参加したかったけどなー。
今度この会で何が話にあがったのか教えてくださいね♪
by ほっそん (2008/01/13 9:52 PM)
先日はお疲れ様でしたぁ!

とはいえ、ほぼほぼ何も話せませんでしたが・・・

またまたちょくちょくこういう機会で。

今後ともよろしくです!
by アドマン. (2008/01/14 12:35 AM)
>イケダさん

レスありがとうございます!!いやいや、かなりかっこいいじゃないですか、周りにみせびらかしましたよw 是非是非、お食事しましょう。次回はプリクラを撮らせてください(本気。)


>ほっそん

ほっそんって、あのほっそんだよね?レスありがとう!!すごかったよーこの会は。なんかもう言葉とか要らないねw次回は一緒に参加しよよ♪


>アドマンさん

レスありがとうございます。私のブログを知っていたのと、年下なことにびっくりしましたwあんまり話せなかったのは残念ですが、貴社界隈はかなりうろちょろしているので、是非ご飯でも行きましょう♪
by christina (2008/01/15 9:36 AM)
こんちは。先日はたまたま席が隣になりましたね。またお話しましょう。ありがとうございました。ブログ引き続き、楽しみにしております。
by shimizu (2008/01/15 2:25 PM)
>shimizuさん

レスありがとうございます!!こちらこそ、お相手していただきありがとうございました〜^^ 写真、ふりっかーで拝見しました・・・すごい素敵ですね・・・今度是非お食事でもいきましょう!次回は机にたくさん食べ物残らないように・・・w
by christina (2008/01/15 4:17 PM)






この記事のトラックバックURL : http://lovemaster7.jugem.jp/trackback/149
渋谷"魚民"出禁確定!?「広告系ブロガー新年会」報告
「mediologic meets 広告会議」から始まったこの「広告系ブロガー新
イケダノリユキのCommunitainment Blog (2008/01/13 4:24 PM)
だからブログはやめられない!
昨日行われた広告系ブロガー新年会に行って来ました。 いやー、熱い宴でした。タカヒ
Ads Time Goes By (2008/01/13 10:35 PM)
広告系ブロガー新年会行ってきました!
ほんと、伝説の時間になりました。 ブログは人をつなぐ、なんてこれまで口先だけで さんざん聞いてきましたが、これほどまでに「実感」した 時間は無かったと思います。
海外のSEO・LPO・リスティング広告情報を発信/SEM Analytics (2008/01/14 12:18 AM)
08年の広告業界はこうなる!動画集@広告系ブロガー新年会。
金曜日に参加させて頂いた、広告系ブロガー新年会 。 実はその参加に当たって、課題がいくつか提示されておりました。 そのひとつが、下記当日のお題。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アドマン2.0@デキる広告マンの作り方 (2008/01/14 12:41 AM)
ご報告★広告系ブロガー新年会★@渋谷 in魚民
先日広告系ブロガー新年会!参加決定のご報告で書きました広告系ブロガー新年会。 1月11日(金)@渋谷in魚民にて参加して来ました。 ★...
WEB-AD SEARCH (2008/01/14 1:23 AM)
広告系ブロガー新年会と「その熱気」
広告系ブロガー新年会に出席。僕が、この新年会を一文字で表すなら、間違いなく「熱」。実際に汗かくほど暑かったけど、それ以上に熱気がスゴかった。所属組織を越え、立場を越え、物理的な距離を越え、95名もの広告人が集結したことに圧倒された。
広告インディーズ (2008/01/14 2:37 AM)
ええじゃないか???
広告系ブロガーが初めて一同に集合する広告系ブロガー新年会渋谷駅前の某居酒屋にて行
汐留通信? Content is King! (2008/01/14 12:25 PM)
広告系ブロガー新年会
2008年1月11日(金)、広告系ブロガー新年会に参加してきた。 そこに集まったのは、今のWebの業界に影響を与えるキーマン。 85名集まっていた。 とても、価値のある集まり、かつ、有意義な意見交換ができた。 僕がお会いしたかった下記のブロガー
High Fidelitie (2008/01/15 2:07 PM)
ビールグラスより名刺、取り皿よりトーク、広告系ブロガー新年会2008
先日の広告系ブロガー新年会2008は、ホント有意義な会でした。普段知り合える機会の少ない「同業他社」の方と数多く知り合え、話してみたいとずっと思ってた「ブロガーさん」とトコトン話ができ、かなり恍惚な交流会でした。まだ余韻に浸ってます。企画いただいた幹事の
三茶農園 (2008/01/16 12:02 PM)
広告系ブロガー新年会 〜感想〜
風邪をこじらせてしまい更新が滞ってしまいました。 皆様、風邪がはやっているようなのでお気をつけを・・・ 広告系ブロガー新年会に関してまだ感想を書いていませんでした。 mediologic.comのタカヒロさんから「2008年の広告業界はどうなる?」というお題をいた
茶太郎のほぼ日々マーケティング (2008/01/18 9:33 AM)
テラびしょびしょw
QlLDAJO4 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/QlLDAJO4.html
お・な・に・ぃ (2008/02/29 9:42 PM)
格安激安プロジェクターレンタル全国情報センター
格安激安プロジェクターレンタル全国情報センターは情報満載です
格安激安プロジェクターレンタル全国情報センター (2008/08/29 4:14 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS