あわせて読みたい あわせて読みたいブログパーツ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
sony
こだわりのモノ。 モノ・マガジン オンライン
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RECOMMEND
<< ★ペイドWOMの新しい在り方を提唱する岸辺シロー★ | main | ★スーパーみたいにお気軽に。★ >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
★インターネットってさぁ★
category: IT | author: Christina
私は自称(他称も多少w)ネタクというポジションで
インターネットづけの毎日を送っております、
ご存知の通り。
何やる以上にネット好きだし、
ネットないと生きていけないし・・・恥

もちろん仕事柄、インターネットはメディアとしても最高に
魅力的だという前提で日々過ごしているわけで。


でも、時々ちゃんと向き合うことがあるんですよ。

つまり、
「広告媒体としてのネットって、ぶっちゃけどうなの?」
ということを。

やっぱテレビじゃない?雑誌じゃない?
とくにブランディングなんて領域を意識すれば・・・
そもそも広まるの?

そんな目を伏せがちな問題にガチで見解をしめしている
smashmediaの河野氏の企画書


インターネットの本当の価値とは?

という議題で講演を行ったときのものだそうです。
全てに同意というわけじゃないけれど、
「・・・そうそう、そうだよなあ・・・まじで。。。はぁ〜」
と図星な内容が多かったです。


口コミの影響力なんて、所詮たかが知れている。
てか口コミって広告じゃない。

みたいな話とか、
自分の業務自体を否定するようですが
客観的に、本当に一般的に考えてインターネットって
どういう存在だっけ?それを力づくじゃなくて
うまく活用するのってどうすればいいんだっけ?
と考えることはかなり重要。

それがないと、結局視野が狭くなっていく
気がする、と感じてしまったのです。


とりあえず、見てみてください。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://lovemaster7.jugem.jp/trackback/141
インターネットって・・・
昔、社内ブログに書いた記事ですが。。。 今日、某社に言ったときに im a girl of net dependence syndromeのchristinaの記事を読んで書いたものを思い出しました。 元記事はこちらです。 ★インターネットってさぁ★ さて、僕はインターネットの創世記からや
茶太郎のほぼ日々マーケティング (2008/02/22 12:56 AM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS