あわせて読みたい あわせて読みたいブログパーツ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
qrcode
sony
こだわりのモノ。 モノ・マガジン オンライン
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RECOMMEND
<< ★喫煙者に告ぐ!★ | main | ★お腹がHELLぜ!★ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
★資生堂のコミュニケーション設計★
category: IT | author: Christina
WEB広告を全然打たない資生堂さん、
でもやっぱりコミュニケーション設計が
きちんとなされていて、広告ではなく
宣伝がうまい。

資生堂、店頭でエントリーさせるWEBキャンペーンを実施

ドラックストアやイベント会場に
「Image Changer」という専用マシンを設置。
プリクラみたいなやつですね。
そんで、unoを置いておき、
使用前・使用後の写真を撮ってもらう。

それがWEBで投票できるようになっていて、
image change grandprixを決められるという仕組み。

ブログパーツも配布しています。

小売の販売網も使った店舗とWEBのクロスメディア。
「あなたの使用前・使用後を投票してください」
という安易な企画では成功し得ないですね。
なぜならこの連動によって、
店舗へ連れてくる仕掛け、
店舗からWEBを訪れる動機がきちんと
盛り込まれることになるからです。

チャネルが限定されているから
ネット専業はキャンペーンでも限られる
といっているわけではありません。

例えばネットで消費行動が完結できる
商品であったとしても、ユーザーとの
コミュニケーション設計をきちんとしているか
そうでないかが最もプロモーションの
成否を決めるポイントかなあ。
と高崎は思います。
comments(2) | trackbacks(5) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
クロスメディアはこうだ!、という既成概念を覆しつつありますね。さすが資生堂という貫禄が感じられます。

店舗、Web、オフラインにおける本当のクチコミ、すべてのコミュニケーションの設計がうまく機能した事例ですね。

こんな展開ばかりなら、店舗へ行く楽しみが増えると思いました。
by こぱ (2007/11/09 1:09 AM)
こばさん

レスありがとうございます。どうやったらユーザーが楽しめるか、という視点からきちんと考えられていますよね。とても参考になる事例です。
by christina (2007/11/09 4:40 PM)






この記事のトラックバックURL : http://lovemaster7.jugem.jp/trackback/133
綾瀬はるかの新CMに視聴者あ然!又もやおっぱい作戦
カルピスウォーターのCMでお母さんの乳から母乳が出る事を連想させ、パツンパツンの青いTシャツで隠れ巨乳を大アピールの次にとんでもないCMが!!みなさんご自分でご確認どうぞ。
驚愕の見放題動画投稿サイトALL動画だ (2007/11/08 4:36 PM)
アブノーマル写真館
アブノーマルな男女が近場でパートナーを見つける為に参加して来るコミュニティスペースです
隣の変態さん (2007/11/08 5:16 PM)
赤西仁 画像
赤西仁 画像
赤西仁 画像 (2007/11/08 6:49 PM)
東京モーターショー 盗撮映像
東京モーターショー2007 でのイベントコンパニオンの盗撮映像です。危険をおかしてまで撮影してくれた勇者に感謝!!
東京モーターショー 盗撮映像 (2007/11/08 8:27 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2008/06/29 8:40 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS