あわせて読みたい あわせて読みたいブログパーツ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
qrcode
sony
こだわりのモノ。 モノ・マガジン オンライン
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RECOMMEND
<< ★カンチョー★ | main | ★声を聞かせて★ >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
★「親近感」も良し悪し★
category: その他 | author: Christina
「死にたい・・」という言葉が口癖になっている
バイオハザードなIT系ですが、
自殺願望なんて文明の副作用なんでしょうね。

自然と共に生きている人たちは
どうやったら死なずにいられるか
真剣に毎日考えてるんですもんね。

少々話題がダークになりましたが、
Tシャツをメディアとして使った
自殺ZEROキャンペーン」が16日、都内で
行われたそうです↓

「死ぬ気が萎えるTシャツ」で自殺防止アピール

>問題解決の方法を社会に広めることで自殺を減らす、
 というアイデアは、オーストリア・ウィーンの事例から
 得たという。

まー確かに、話題に上ることで
気づかされる人や救われる人がいること自体は
否定しません。

ただ、いささかキャッチーすぎる気がします。
本気で悩んでいる人には
やっぱりこういうのは軽く見えるんでないかい?
Tシャツに書かれた言葉
「まだまだ大丈夫。」とか
行進する人がどういう人かとか
結構デリケートに考えないと逆効果かも・・・
と思ってしまいました。

同じことが我々にもいえますね。
以前毛髪系のクライアントで企画案を出したものの
ユーザーアンケートをとったら、
ものの見事に「おもろい」系のアイデアは人気がなく、
真剣に悩みに取り組んでいるものが
高い支持を得たんですよ。

安易に「おもろい」企画は立てるべきでないと
そのときは肝に銘じました。
見るべきはクライアント、ではなくユーザーですよ。

救いなのはこの会社が宣伝のために行っている
というわけではなさそうなところ。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://lovemaster7.jugem.jp/trackback/120
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS